シングルマザーのひとりごと-生きていくために-

2022年4月離婚。子供2人と3人暮らし。アラフォーシングルマザーの暮らし。

シングルマザー、GWに入る

今日から連休の方が多いですよね。私もカレンダー通りの勤務なので、今日から5連休です!

休みが多いと嬉しいですね!

 

天気予報だと、今日と明日は暖かくなりそうとのことだったので、わくわくします。

北海道はGWでも寒い日が多いので。

今年は桜がいつもより早く咲いたため、もう葉桜になりかけています。

 

そんなわくわくする連休ですが、子供たち二人とも体調不良です・・・。

学校で風邪をひいている人が多いんだとか。

熱が出たりとかしていないから良いですが、出かけるのはちょっと気が引けてしまいますね。

日帰りで温泉に行ったりしたいなーとか思っていましたが、それも無理そう。

女三人暮らしなので、温泉に行く予定を立てるのが本当に難しいんですよね。

温泉はいつか行けるだろうから、また楽しみをとっておきますか笑

 

他にもちょっと時間がなければ行けないところに行ったりもしたいなー。

 

あとは断捨離もしています。昨日は一番大きなゴミ袋を2袋出しました!

まだまだ捨てられるものはありそうなんだけど、なかなか思い切ることができなかったりしますよね。

 

あとね、離婚するときに家具を買うのはお金がかかるし、使えるものはもらってきたんです。離婚後1年経過し、ちょっと家具を入れ替えたいなって思ったりしていて。

古い家具を出張買取の申し込みしてみたんですけど、古すぎるので買取困難ですって言われちゃいました。せっかくきれいに使っていてもそうなるんだなーって。

大型ゴミに出すしかなくなってしまったんですけど、何よりも家具って重たい!

引越しのときは、業者さんが全部運んでくれたからよかったのですが、いらなくなったものをゴミに出そうとすると、自分たちで運び出さなければいけなくて。どうしよう?って思っています。やるしかないんですけどね。

 

GWは家の中を整理整頓しながら、ちょっとおでかけしたりして過ごしたいなと思っています!