シングルマザーのひとりごと-生きていくために-

2022年4月離婚。子供2人と3人暮らし。アラフォーシングルマザーの暮らし。

シングルマザー、エッグショックにぶち当たる!!!

こんにちは。エッグショックってこの前初めて聞いたんだけど、みなさんの周りはどうでしょうか。北海道は鳥インフルエンザの影響で本当にたまごが買えない状況です。

コンビニではもう取り扱っておらず、スーパーとドラッグストアをはしごしたりしています。

 

今日は、11時くらいにスーパーに行ったんです。今週は平日が2日しかないから、お弁当作りの回数も減るのでたまごはなくてもいいかなーと思い、ゆっくり目の時間帯です。

 

一応、たまごのコーナーを覗いてみたら、残り2個!!!

f:id:mothers_voice_202204:20230430160727j:image

買わないという選択肢はないですよね笑

それにしてもたまご1パックの値段高すぎませんか?

ちょっと前だったら2パック変えていた金額なんですけど。物価の高騰で本当に家計は圧迫されまくっています。光熱費も高いし、どうやって生きていけばいいのか?ですよね。

 

とりあえず予想外にたまごを手に入れることができたので、よかったです!

 

今まで生きてきて、お米が買えない時代とか、トイレットペーパーが買えない時代とか色々と体験してきましたが、まさかたまごが買えない時代がくるとは思ってもいませんでした。

何が起こるかわからないものですね。