シングルマザーのひとりごと-生きていくために-

2022年4月離婚。子供2人と3人暮らし。アラフォーシングルマザーの暮らし。

シングルマザー、お誕生日でした!

またまたお久しぶりになってしまいました。

 

実は昨日、私のお誕生日でした!43歳になりましたー。

 

もう喜ぶような年齢でもないんだけど笑

 

f:id:mothers_voice_202204:20230625104051j:image
f:id:mothers_voice_202204:20230625104056j:image

家でのんびり過ごしました。

宅配ピザとケーキ、もう定番ですね笑

本当はご飯食べに行きたい気持ちもあるけど、めんどくさいのもあったりして。

あとは子供たちと時間が揃わなかったりね・・・。

子供が大きくなると、それぞれ予定があるものだから。

 

私にとって6月は賞与があるし、なにかと嬉しいことだらけです。

今年は住民税決定通知書でさえ、待ち望んでいました。

離婚してから初めての住民税決定通知書なので、税金が少なくなることはわかっていたんですけど、実際どれくらいになるのかはわからなかったので、わくわくしました!

実際のところ、前年と比べると半分になっていました!うれしい!

毎月給料から引かれる税金が少しでも少なくなると、手取りが少し増えることになるので、本当にありがたいですよね。

 

賞与まであと数日、こちらもわくわくしながら待つこととします笑