シングルマザーのひとりごと-生きていくために-

2022年4月離婚。子供2人と3人暮らし。アラフォーシングルマザーの暮らし。

シングルマザー2年目やりたいこと

シングルマザー(母子家庭)となり、2年目に突入しました!

 

やりたいこととしては、

 

生活を整える

 

これが一番です。

 

お金の面でもそうですし、賃貸暮らし2年目になりますが心地の良い家作りを目指したいと思っています。

というのも、離婚から引越しまでは半月くらいだったし、お金に余裕もなかった(今もないけど)から、持っていける家具は全てもらってきたんですよね。なので、今の家具などは私の思い描いているような感じではないんです。よくInstagramでおしゃれな家の写真見ますよね?そういうのに憧れています笑

そういうのは、少しずつでいいので、お気に入りの家具を見つけて整えていけたらいいなと思っています。

 

引越してきて一番の失敗は、カーテンの色選びなんですけど。

リビングの窓がちょっと規程サイズより大きくて、楽天市場でカーテンを探して購入したんです。色味もちゃんと見たつもりが、届いたものの色は・・・え?こんな色?っていう笑

私がきちんと見ていなかったというだけだったのですが、カーテンの色って部屋の面積を結構な割合で占めるので大事じゃないですか?

白っぽい色のカーテンにしたかったのに、届いたものは黄色っぽい・・・。

あとで落ち着いて確認したら、アイボリーだと思って購入していたけど、ベージュだったというオチでした笑

 

そんなこんなで、心地の良い家作りのために少しずつお気に入りの家具へ変更していきたいというのが、私の目標です!

 

ただ、ネットで購入した家具のほとんどが組み立てが結構大変なんですよね・・・。

ダイニングテーブル、棚、テレビ台を買い換えたいので、じっくり選んでみようと思います。