シングルマザーのひとりごと-生きていくために-

2022年4月離婚。子供2人と3人暮らし。アラフォーシングルマザーの暮らし。

シングルマザー、GWの過ごし方

世間では今日からGWですよね。私はカレンダー通りのお休みです。

今年は北海道の桜の開花もすごく早くて、GW中の気温も暖かくなりそうとのこと。

 

f:id:mothers_voice_202204:20230429064415j:image

これは2週間くらい前の写真ですが、結構桜が咲いています!

雨が降らないでほしいなー。

 

ちょうど1年前のGW頃は引越し準備に追われていました。今の家に引越してきたのが、5月8日なんですよね。これから始まる新生活に不安だらけで体調は良くなかったことを思い出します。だって冷蔵庫空っぽだけど、どれくらいの食費でやっていけば生活できるのかもわからなくて、買い物に行くのもちょっと怖かった。今はそんなことなくなりましたけどね!

 

今年はそういうことはないし、天気も良さそうなので、できる限り外に出てみたいなと思います!何かにお金を使うことが全てじゃないしね。気分転換するのは大事ですよね!

 

特に私のようなシングルマザー(母子家庭)は、毎日仕事に行って帰ってきて、家事をこなすことの繰り返しなので。

 

連休でうきうきするのは何年ぶりでしょう笑

何にも予定がなくても、楽しみです!