シングルマザーのひとりごと-生きていくために-

2022年4月離婚。子供2人と3人暮らし。アラフォーシングルマザーの暮らし。

シングルマザーの休日

シングルマザー(母子家庭)の休日の過ごし方。

月曜日から金曜日まではフルタイムで働いているので、土曜日、日曜日は基本的にゆっくりします。週末の買い出しも近所のドラッグストアくらいで、スーパーはネットスーパーを利用することがほとんどです。

あとは掃除ね。平日にできない掃除は大体週末にしています。みなさんきっとそうですよね。

 

たまにですけど、子供たちとおでかけしたりもします。

買い物行ったり、映画行ったり。

 

先日、子供たちとおでかけをしてきたのですが、久しぶりにびっくりドンキーに行ってきました!物価高騰の影響を受けていて、やっぱり値上がりしていました。

 

f:id:mothers_voice_202204:20230423073752j:image

 

でもやっぱりおいしかったーーー!!!

 

なんだろう、人が作ってくれたものはおいしいに決まってますよね笑

 

毎日自分の手作りご飯を食べているので、テンションがものすごく低くなる時ありませんか?

適当に作っちゃった時が特にそうなんですけど。

 

またこれかみたいな。

 

自分で作っておいて、またこれかはないだろうって感じですけどね笑

 

何か作ったことのないレシピをみて、初めて作る料理のときの方が、食べる時はわくわくします。だからといって、毎日新しいことにチャレンジはできないので、適当な日もやっぱり出てきちゃうんですけど。

 

すごく久しぶりに外で食べたご飯はとてもおいしかったです!ということです笑

 

もうずっと外でご飯を食べるなんてことはほとんどしていなくて、ファストフードでも基本的に家に持って帰ってきて食べるというスタイルだったので、ちょっとずつコロナが流行る前の生活に戻ってきていることは、本当にうれしいですね!

 

私は医療従事者なので、マスクもまだ外せませんし、外食や旅行などもまだ気が引けるところはありますが、少しずつ自由を取り戻していきたいなと思います!