シングルマザーのひとりごと-生きていくために-

2022年4月離婚。子供2人と3人暮らし。アラフォーシングルマザーの暮らし。

シングルマザーのPOLA顔エステ体験

私ずっと前から、POLAの顔エステに行ってみたかったんです。

つい先日、ホットペッパービューティーに3000円分の期間限定クーポンが届いていたので、これは!と思い、ついにPOLAの顔エステ体験してきました!

6000円のコースだったので、半額で体験できちゃいました!

 

40代になると、いつも通りメイクしてもなんだか顔がくすんで見えて・・・。

それにしみ?肝斑?みたいなのも目立つ。

私と同世代の方ならわかってくれると思いますが、ちょうど20年前はガングロが流行っていた時期なんですよね笑

日サロ当たり前みたいな。

今では考えられなくないですか?若い頃から美白ケアって言われていますもんね。

 

若かりし私にも教えて欲しかったーーー笑

 

まずPOLAの店舗に行ってみると、色々と説明を受けたんのですが、無料で肌診断もしてくれるとのことだったのでやってもらいました。

 

この肌診断では肌の状態はすごく良かったんですよ!言うことないっていうくらい笑

ただ自分でも気になっている部分ですね。シミ、肝斑、くすみの部分はちょっと数値が低かったです。あとは油分が少し足りないとのことでした。

 

この分析結果に基づいて、APEXというラインのスキンケア商品をゴリ押しされましたが、そこは丁寧にお断りしました。だって金額が・・・!!!っていうレベルです。

シングルマザー(母子家庭)の家計には負担が大きすぎる。

 

そのあとは、さっそく施術をしていただいたのですが、私はやっぱり美白のコース。

足のマッサージから始まり、顔はもちろん、デコルテ、首、肩、頭のマッサージまでしていただきました。目と肩の疲労がすごいですと言われてしまいました。

毎日パソコンで電子カルテとにらめっこしてるから、そりゃそうなるよね・・・。

 

施術は全部で60分くらいでした。

終わったあとは、POLAの商品を使って、スキンケアからメイクアップまでしていただけます。メイクアップは自分でやることも可能のようでした。

そして、最後にサンプルをいただき終了!

f:id:mothers_voice_202204:20230420210749j:image

これがもらったサンプルです。POLAの商品、好きだけど値段が高すぎてなかなか手を出すことができないので嬉しいですよね。

 

お得に通える回数券などのコースも案内されましたが、こちらも丁寧にお断りしました。

 

一度行ってみたかったPOLAエステ体験、ひとまず満足です。

 

ちなみにPOLAオルビスはグループだって知っていますか?

私はPOLAには手が出ないので、オルビス商品を愛用しています!

あまり興味がないかもですけど、またの機会に愛用スキンケアなども紹介してみようかな。