シングルマザーのひとりごと-生きていくために-

2022年4月離婚。子供2人と3人暮らし。アラフォーシングルマザーの暮らし。

シングルマザー、大型ゴミに苦戦する

先日の投稿で、引越す時に持ってきた家具のことを書いたのですが、大型ゴミを手配して捨てました!!!

ガラスのセンターテーブルだったんですけど、すごく重たくて・・・。

女3人暮らしの辛いところですね。重たいものを動かすのが一苦労!

なんとか3人で協力して外まで運ぶことができたのですが、やっぱりしんどかったー。

他にも入れ替えたい大型の家具が2つほどあるんですけど、運び出すことは無理そうなので、ちょっと困っています。このまま我慢して使うのか、無料回収みたいな業者さんにお金を払ってお願いするのか。

しばらく考えようと思います。

 

f:id:mothers_voice_202204:20230505074821j:image

 

こちらが大型ゴミを捨て終わったすっきりしたリビング。もう最高ですね笑

色味が明るくなったのがすごくうれしいし、広く感じるのもうれしい!

捨てたセンターテーブルでは結構みんなぶつかって怪我をしていたので、安全にもなりました。角が鋭利だったんですよね・・・。

 

連休に大きなものを捨てることができたので、本当によかったー。

 

あと、断捨離もしていて、使わないものもリサイクルショップに持って行きました。

眠っているだけで場所を取っているものについては、定期的に見直さないといけませんね。

 

何よりも気持ちがすっきりするというのが一番かもです!