シングルマザーのひとりごと-生きていくために-

2022年4月離婚。子供2人と3人暮らし。アラフォーシングルマザーの暮らし。

シングルマザー、離婚1年後の暮らしの変化

1年前の今日、離婚届を提出した日です。

私がシングルマザー(母子家庭)になった日ですね。

 

意外とあっという間に過ぎてきたし、なんとかなるもんだなというのが正直な感想。

最初はお金のことが不安すぎて、どうしようかと思っていたけど、意外となんとかなっているし。自分でしっかり把握して管理できるので、生活は結婚当時より安定していると思います。

 

体調も動悸や腹痛があったりしていたんですが、今はそういうこともなくなりました!

離婚前後に減った体重も元に戻りそうです笑

 

娘2人との3人暮らしは穏やかで幸せです。気をつかうことなく自由に過ごせるって良いことですね。ストレスがかからなくなって、本当に良いことばかりです。

 

とりあえず今日は離婚1年記念日なので、なんだか嬉しい気持ちですということをお伝えするだけにしておきますね!