シングルマザーのひとりごと-生きていくために-

2022年4月離婚。子供2人と3人暮らし。アラフォーシングルマザーの暮らし。

シングルマザーの楽天お買い物マラソン

シングルマザー(母子家庭)となってから、ネットショッピングに対しての向き合い方も変わりました。なんか大げさに聞こえちゃいますね笑

 

離婚前はネットショッピングは見ていて欲しいものを、ポチポチしていたんですけど。

今は楽天ショッピングで買えないかどうか、リーベイツ経由で買うことができないか?など、楽天ポイントが貯まるような買い物の仕方に変わりました。

というのも、自分の欲しいものを欲しいときに買う余裕がないというのもあります。

現状、自由に使えるお金は全くないです。

きっと世の中のシングルマザー(母子家庭)はみんなそうだと思う。自分のことは後回しにして、子供のこと優先という感じですよね?

めちゃくちゃ稼いでいるシングルマザーさんは、自由に使えるお金もあると思いますけど。

 

さて、4月9日から楽天お買い物マラソンが始まりましたね!

私は買い物しない時でも必ずエントリーだけはしています笑

もしかしたら急に何か買わなきゃいけないことになるかもしれないし。

 

毎月かかさずに購入しているものは、アテニアのクレンジングオイルとコンタクトの2点です。どちらも消耗品なので定期的に購入しています。

その他、私が楽天で購入したおすすめできるものだけを楽天Roomで紹介していますので、よかったら右のバナーより見てみてください!

 

欲しいものを好きな時に買えるくらいの収入があればいいのになと思いますね笑