シングルマザーのひとりごと-生きていくために-

2022年4月離婚。子供2人と3人暮らし。アラフォーシングルマザーの暮らし。

シングルマザーの電子マネー利用

シングルマザー(母子家庭)の私は、電子マネーを使い始めたのも離婚してからです。

一度PayPayが流行り始めの頃には使っていたこともあったのですが、銀行との連携が解除されてから使うことをやめていました。

 

前回の投稿で、楽天経済圏についても書いたのですが、今は楽天Payを利用しています。

本当に便利ですよね!お財布なしで近所の買い物なら行けちゃうんですもんね。

(今まで利用してこなかったことを後悔するレベル笑)

 

楽天Payの良いところは、

・使った次の日にはポイントが付与される

セブン銀行ATMでチャージができる

楽天銀行と提携していれば簡単チャージできること

楽天ポイント電子マネーとして使えること

 

私としてはすごくメリットだらけです。

今となっては楽天Payが使えないお店に行くのがちょっと面倒なくらい笑

だってお財布から小銭を出すの面倒ですよね。

 

今までこんな便利なものを知らないで生活していたということが、自分にとって残念でしかないですね。

日用品なんかはドラッグストアで楽天ポイントを使って買い物するようにしています。それだけでも生活費は少しお得な気分になりますよ!