シングルマザーのひとりごと-生きていくために-

2022年4月離婚。子供2人と3人暮らし。アラフォーシングルマザーの暮らし。

シングルマザー、久しぶりにダウン

久しぶりのブログになってしまいました。

 

GWに子供達が風邪をひいていたわけですが、長女の風邪が長引きすぎていて、私も火曜日くらいから調子悪いなって思っていたんです。

でも仕事を休むわけにもいかないし、葛根湯とロキソニンを飲んで仕事に行っていました。微熱程度でちょっとだるさがあったくらい。なんだけど、薬の効果が切れると寒気がするようになってきたんですね。ちょうど水曜日の仕事帰りくらいから。

木曜日も薬を飲んで仕事に行きましたが、今度は流れてくる鼻水にやられ・・・。帰る頃にはやっぱり寒気がしてきたんですよね。家に帰ってきて体温をはかると38度超え!そりゃ寒気もするだろうってことで、薬を飲んで早々に寝たんですけど。

 

朝起きて、体温をはかると39度近い発熱!

さすがに薬を飲んでごまかして仕事をすることもできない体調になってしまったので、金曜日は仕事を休みました。1日中、38度台の発熱が続いていて、こんなにしんどいのかって。

 

今日はもう平熱に戻っていまして、体調もかなり良いです!

 

熱が出ているときは、食欲もなくなりますし、本当に辛いですね。

 

最近風邪がものすごく流行っているので、みなさんもお気をつけください。

 

今回一番思ったことは健康第一だなということ。

どんなに具合が悪くても家事をしなければいけないですもんね。子供のお弁当を作ったりとか、食事の用意とか洗濯とかですね。

これはシングルマザー(母子家庭)に限ったことではないと思いますが、世の中のお母さんたちは本当にすごいんですよ!どんな時でも子供優先です。

(私の元夫が何にもしてくれなかっただけかな?)

 

私も含めて、お母さんたち頑張っていきましょう!