シングルマザーのひとりごと-生きていくために-

2022年4月離婚。子供2人と3人暮らし。アラフォーシングルマザーの暮らし。

引越先での生活のためにネット回線開通を!

引越先が決まったら、生活するために電気、水道、ガス、灯油などの開通の連絡をしなければいけないですよね。これらは新居に大体手続きのための書類などが備え付けられていたりするので、忘れないで手続きをすることができます。

 

忘れがちというか、時間を要するのが、インターネットの引越!

 

私はマイホームで使っていた光回線を引越手続きで、工事費などがかからないようにできました。新しく回線を契約する場合も特典など色々と見比べて手続きしたいですね。

 

回線の引越手続きは結構早い段階で行ったのですが、回線工事、開通までに結構時間を要したんです。1−2週間くらいはかかったかな。それまでの間、UQモバイルの回線だけで生活することになったので、結構ギガを消費しました。

今の時代、動画を見たり、スマホは生活に欠かせないものとなっていますが、家ではWi-Fiを使っているためギガ数を気にせずに過ごせるのが良いところ。長女は大学での授業が遠隔だったりもしたので、パソコンにデザリング機能を使って授業を受けてもらっていました。

 

やっぱりないと不便なので、インターネットの引越手続きや新規回線開通は早いうちに手続きすることをおすすめします!