シングルマザーのひとりごと-生きていくために-

2022年4月離婚。子供2人と3人暮らし。アラフォーシングルマザーの暮らし。

シングルマザーの副業体験ヴィーナスウォーカーやってみた①

シングルマザー(母子家庭)の一番の不安お金のことを改善するために、私が大変した副業についてお話ししていきます。

 

今回はヴィーナスウォーカーやってみた①です。

 

美容副業として、とても有名ですよね。よく見るけど、実態はわからないというのが、このヴィーナスウォーカーの特徴でしょうか。

 

私は美容やコスメがとても好きなので、好きなことで収入を得ることができるなんて夢のようだなと思いました。

インターネットで調べると、登録方法がたくさん出てくるんですけど、私が登録した時は電話説明会という形でした。顔を見ることはありません。

 

↓↓↓

 

f:id:mothers_voice_202204:20230320094516j:image

ここから登録しますよね。そうするとすぐに電話がかかってくるんです。

そしてヴィーナスウォーカーについて詳しく説明してくれます。その流れで、案件にチャレンジしてみましょう!となるんですよね。ちょっと強引な感じがしました。

そのままできそうな案件を選んで登録し終わり、LINEで報告すると、再度電話がかかってきたような気がします。これで登録説明会は終了となります。

 

とりあえず、流されて登録した案件をこなします。その他に自分ができそうな案件を探してみるんですけど、想像していたような美容に関する案件はほとんどありません。どちらかというと、クレジットカードの登録や銀行口座開設のようなものが多いような気がしました。

美容関係でいうと、脱毛体験やエステ体験、実際の商品を使ってみるというものもありました。

 

案件登録から、終了までにかかった日数としてはほとんど1ヶ月以内です。自分が日程調整すればどうにかなるのでね。

 

長くなってしまったので、続きはヴィーナスウォーカー編②をご覧ください!