シングルマザーのひとりごと-生きていくために-

2022年4月離婚。子供2人と3人暮らし。アラフォーシングルマザーの暮らし。

マイホームの行方

私と子供は新居に引越をしたのですが、マイホームには元夫がまだ暮らしています。ローンを払い続けなければいけないので、売却が決まるまでは住んでいてくれています。

 

マイホームに関しては2022年4月に離婚届を提出し、すぐに売却活動を開始しましたが全然うまく進んでいません。コロナ禍に加え、世界情勢が不安定となったことによる物価の高騰などもあり、購買意欲は低下しているのかもしれないですよね。

 

当たり前に私たちが普通に生活していくだけでも、物価の高騰や光熱費の高騰で大変な世の中となってしまっています。新しく家を購入しようなんて、思いつかないですよね。

私なら今じゃないんじゃない?ってなってしまうと思います。

 

新しいマンションの建設などもたくさんされていますが、建築資材も高騰しているらしくマンションの価格も以前に比べると高くなっているそうです。値段は変わらないようにみえても、間取りがすごく狭くなっていたりとか。

 

なんだか今の世の中、暗い話ばかりで生きていくことがしんどいなんて思ってしまうのではないでしょうか。

 

それにこのブログを見てくれているみなさんの中には、まさに離婚協議中だったり、離婚したばかりなんていう方もいると思うので、本当に辛いことばかり重なっているように感じてしまいますね。

 

でも離婚は新たな一歩です!幸せになるために踏み出したのだから、幸せになりましょうね。

 

話は戻りますが、マイホームは売却活動開始からもうすぐ1年経過しようとしています。早く売却されて、元夫と連絡を取らなくても良い日々が訪れますように。