シングルマザーのひとりごと-生きていくために-

2022年4月離婚。子供2人と3人暮らし。アラフォーシングルマザーの暮らし。

引越業者に支払ったリアルな費用

引越業者も決まり、荷造りもしてついに新居へ引越です。

なんと言っていいのかわからないくらいの不安で押しつぶされそうでした。

新生活なのにうきうきはできず、これからどうやって生活していくんだろうと、お腹が痛くてどうしようもない毎日でした。

私の決断が間違っていたのかな?なんて、毎晩考えてしまったり。

きっと今そういう状況の方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

でも、もうすぐ離婚して1年になるシングルマザーの私は後悔していないし、幸せに暮らしています。なので、きっとみなさんもそうなるはずだし、そうなるべきなので、頑張りましょう!

 

さて、実際引越業者に支払った金額は、¥69,800です。

 

女3人暮らしでかなり断捨離しましたが、やっぱり家財も多くそれなりの金額ですよね。

でも自分たちではとてもじゃないけど、運ぶことができない冷蔵庫や棚なんかもあったので、この出費は仕方なかったかなと思います。

 

引越当日に私がしてしまった失敗なんですが、照明器具を持ってくるのを忘れてしまったんです。新居についてから気付いて、引越作業のお兄さんに言ってみたものの、出るときに以上ですねって確認しているので取りに行くことはできませんと言われました。

仕方ないので、自分で家に取りに行き、元夫に車で運んでもらいました。家を教えたくなかったのに初日に挫折です笑

みなさんも引越の際は絶対忘れ物しないようにしてくださいね。